2007年02月03日

汁でまくり

Race Sim Japan

RSJでBrubeckさんが書かれてますが、black_f氏がアドオントラックについていろいろと作業中の模様。
要点をまとめると

・CMR2のトラックを走れる
・X形式ファイルでトラックが用意でき、プラグインから読み込み可能
・路面Physicsのエディタを開発

な模様です。
ちなみにX形式ファイルならメタセコでも吐き出せるので、すんごい楽にトラックエディットできるんじゃないでしょうか!!
路面physicsについては、グラフィカルにエディットできるらしく、これは強力!!!

やばいーーーー色々やる気が出てきたーーーーーー!!!!
posted by gonzo_kool at 13:29| Comment(2) | TrackBack(1) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

プロジェクター

俺が現在使っているプロジェクターは3LCDプロジェクタのTW600です。
投射時間がついに1000時間の大台を迎え、これまで使っているうちに感じた、満足・不満足な点を挙げたいと思います。

満足
・80インチの大画面を低価格で実現できた
・プロジェクタ本体の設置が楽(レンズシフトなど、設置性の自由度が高い)

不満足
・液晶プロジェクタの議論でよく上げられる、「黒浮き」「低コントラスト」「縦横縞」
・「TrackIR」センサー本体設置の不便さ

以上が満足・不満足な点です。

続きを読む
posted by gonzo_kool at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始と、飲みまくり記憶失いまくりの日々でした。
さて仕事の方は今日から仕事始め、気を引き締めていきます!

ここでは言ってなかったんですが、PS3買いました。
BDのタイトルを2タイトル購入して、後はゲームを3本ほど。

そこでPS3にむかついた事。

続きを読む
posted by gonzo_kool at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

S15進捗

前にボディだけ作ったS15を、もうちょっと先まで進めてみました。
昨日の夜の時点で内装も大まかに作成。
続きを読む
posted by gonzo_kool at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ゲーム検定

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は66点  全国平均 57点

全国順位(11月21日 10時現在)
1818位(9844人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ゲーム検定結果です。
ゲーム将軍らしいです。結構ポカもありましたが、(後で見て「あああーーそうだった」ってな感じ)7割ぐらいは知ってたかな?って感じです。
しかし、SFC後期ぐらいのRPG関連の問題はほとんど分からんかったな;;
これよりもっと針がMD寄りの問題集キボンヌ。
posted by gonzo_kool at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

PS3のFFBについて

標準コントローラーのSIXAXISは、既に報じられている通り、FFBがなくなっている。これは、特許関係のゴタゴタも原因の一つと言われていた。
その特許の関係上、GTFPなどのハンコンについてのFFBも無くなるのでは??という憶測が流れていたが、どうやら杞憂に終わりそうな感じ。

GTF RX

PS3同時発売のハンコンらしく、リッジ7に対応だそうな。
リンクから機能概要を見ると分かるけど、「特殊機能:フォースフィードバック」とある。という事で、PS3でも外部周辺機器についてはFFB可能らしい。

一部ではGTFPがPS3で動作したという話もちらと耳にしたので、なんかレースゲーム関係の不安はいっきに拭い去られた感じですね。
TGSでもGTFPでGTHDが動いていたっつー話だったんで、大丈夫かなーと思ってたけど、これで確信に変わりました。
すばらしい!!!!
posted by gonzo_kool at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

PS3のEYETOY

http://www.youtube.com/watch?v=ZwwbkzEACws

PS3のEYETOYって凄いですね・・・・・。
これはあくまでイメージ映像だけど、一連の記事を読むと、人間の表情や動きなどを認識できるみたい。
いやーこれこそ次世代??って感じ?
実際にPS2の時のEYETOYでも似たような事できたけど、これは次元が違うねーー。

第一弾はEyeOfJudgementになるのかなー。

http://www.youtube.com/watch?v=Bhlq_GhYGsM

これもまた凄いけど、カード上のバーコード読んで、カメラで写した映像からカードを認識、まるでカードからモンスターが浮かび上がるような感じの演出ができるみたい。
更に、カードから浮き上がってきたモンスターには触る事もできるようで、今までのカードゲームとは一線を画したものになりそう。

PS3が俄然欲しくなってきた!
まぁとは言っても、出荷量が少ないので手に入りにくいみたいだし、年内にPS3を買う事は無いと思うけどね;;

次世代GTでは、カメラで顔スキャンして、オンライン上のアバターに自分の顔とか貼り付けられて、オンライン上の擬似カーライフ生活とかも夢じゃないかも??
(激しくキモイ状態になりそうだけどw)
posted by gonzo_kool at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

DC5

DC2を心待ちにしている方が居ましたらごめんなさい。
先にDC5作るかも;;
比較的新しい車は資料も多く、作りやすいので題材としては楽なのです^^;
続きを読む
posted by gonzo_kool at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

S2000スクショ

rFactorのタイトル画面よりキャプったスクショです。
まぁ〜ここまで来るまでに1ヶ月かかった訳ですが・・・・感無量です!。
続きを読む
posted by gonzo_kool at 10:06| Comment(5) | TrackBack(0) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

各MOD進捗状況

色々と待機状態だったり、並行作業中だったりするので、覚書として。
まぁとにかく現在痛感しているのは、rFactorのMOD作成は自由度が高くて楽しい!
という事ですね。部品一個単位で差し替え可能なのは、アタマ混乱しないし非常に良いです!

という事で進捗状況を。
続きを読む
posted by gonzo_kool at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

