2005年06月10日

さていよいよ今日出発

出発とかいて「でっぱつ」と読む。
まぁそんなことはどうでもいいんですが、今日の夜ついに伝道師MOYA宅へ突撃する為、静岡へ向けて出発する事となります。そんなに長い距離という訳でも無いが、久しぶりの遠出です。
俺の住んでいる福島県郡山市近辺から、距離にして300kmちょい。
まぁー台風とかもあるし、ゆっく〜り行こうかな〜と思います。

しかし、ジャンクションを沢山渡り歩くんだね・・・・・計6回もある。
間違えたら・・・・とか思うとぞっとするわ〜^^;

自慢じゃないけど、俺は結構ICとかJCTを間違える。以前に山形行くとなったときも、危うく仙台方面に行ってしまうところだったし。間違えるっつーか忘れる?通り過ぎちゃう。
初めて首都高乗ったときも、もう田舎モノのくせに、ガンガン飛ばすもんだから、JCTを何度間違えたことか・・・・・福島帰るはずなのに、新潟方面に乗っちゃってる俺・・・・・・w

今回はそんな悲劇に遭わないよう、頑張ろう。
無事帰ってくる事を目標にします。
posted by gonzo_kool at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

おひさ

まぁ〜久しぶりの更新となるわけですが、何もやってなかったという訳でもなく、
一度更新を止めてしまうと、なかなか更新する気力が沸かないという状態な訳です。

最近何をやっていたかというと・・・・・MAMEでネットワークマルチプレイをやってましたorz
怒首領蜂やら、コナミハイパースポーツやら・・・・懐かしめのゲームを複数人でプレイ
してた訳です。(コナミハイパースポーツは、FC版はプレイした記憶あり)
火付け人はこの人なんですが、久しぶりのレゲー(否レースゲーム)は楽しい。

さて久しぶりにストライダー飛竜でもやるかな。アッハッハッハッハッハ。
俺のような奴に、そんな玩具は必要無い。
posted by gonzo_kool at 10:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

久々の更新となりますが・・・・

サイドブレーキ大破事件より、更新を完全にサボっておったわけですが、
なんとか今週末までにサイドブレーキ完成となりそうです。平日は作業が出来ないのでなかなか進んでおりません。休日1〜2時間程度の作業が理想^^;
完成したら写真とか公開しようかと思います。

しかし、ホントにショッボイですよw
木製だし、単純だし。
TrackIRの紹介もかねて、動画撮影も同時に行うかも〜〜。
posted by gonzo_kool at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ぐはーーー

裏でシコシコと作っていた、自作サイドブレーキが、土台の強度不足の為、壊れた(T_T
すげー泣きたくなってきた・・・・。

元々趣味でテーブル作ったり工作するため、思い切ってボール盤買って見ました。
これで効率も上がって、精度も上がる。良い事ずくめです。
アルミも手軽に加工できて、良い感じ〜〜。
ホントはジグソーとかも欲しいけど、まぁ今回はボール盤+ノコ+ヤスリでがんばっておく事にしましょう。(めちゃめちゃめんどい)

リョービの卓上ボール盤・・・・15000円也。チーンorz

この作業が終わるまでは、レースゲーム参加は控えるかも。
posted by gonzo_kool at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

更新作業停滞中・・・・・

いま現在、色々と作業をしている為、blogが更新できません。
その作業というのは、まぁレースゲームに関わるあるものを作ってるって感じです。

作成終わるか、落ち着くまではblogの更新が止まると思います。
posted by gonzo_kool at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

orz

昨日は幼馴染のやっている寿司屋に酒を呑みに行っちゃいました。
JAPANは不参加、さらに悪酔いするわ、いまだに酒が残ってるわで散々です。

主催者のかくさんごめんなさ〜い。

昨日の酒

ビール*1
日本酒*何合飲んだかわかりませんw
posted by gonzo_kool at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

またもやMonza、そしてBRNO・・・・

昨日はW杯最終予選、日本×バーレーン戦。日本が勝った!!内容はともかく嬉しい事です^^
しかし、Ownゴールなのに、TVには「日本快勝!」の文字。いやいやいや、快勝は無いだろう。
むしろ辛勝とか書けよと。勝ったときにはこの文字に決まってたんでしょうね。負けた場合には「日本惜しくも敗退」とか「日本惜敗」かな?w
ひとまず勝った事にはかわりないので、一人で祝杯をあげつつ今日もGTR。

前回同様AKRさんのMOW2Racing鯖にてMonzaです。
昨日は1戦だけ参加でしたが、外人さんが大暴れ。ラグがひどくてワープする人や、蛇行しまくってる人など。全開で行ける区間で蛇行しまくるのはどうよ・・・・・・外人さんよ・・・・。
結果は最下位に近い順位でした。酒飲んで酔っ払っていたので、詳しい順位は良く覚えてません・・・w
次に、GTRをマルチでプレイしていると、FPSが低下するという現象があったので、回線によっては改善するのか??という疑問を解消する為、Warrenさんに鯖を立ててもらう。Warrenさんは光、AKRさんはADSLです。しかし、同条件をそろえるのは難しく(外人さんとかPing低い人が入っているとかそういう条件)結論には達しませんでしたが、そんなに極端に変わる訳では無いですね。大体FPSは同じぐらいでした。やはりどちらかというと、CPUがネックになっているんだろうか・・・・。

まぁ、そのへんは置いておいて、とりあえずBRNOをまったりと走る。やっぱりTrackIRはイイ。まったり走る時にも、相手の車を常に視覚で認識して走れるので、楽しいです。持っていないかた、是非お勧めですよw

まったり走行も終了、その後はAKRさんと3時半ぐらいまでおしゃべり。ゲームの話とか色々と。ゲームの話をしていると、大体相手の世代が分かりますね。たぶん俺と同じぐらいの世代と見たw

酔っ払っていて撮影を忘れたので、スクリーンショットはありませんw
posted by gonzo_kool at 11:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

うわーん良すぎる

更新しようと思ったときに、きちんと更新が出来る喜び・・・・・たまりませんな!!
これで更新する為の気力も沸いてくるというものです。
とりあえず、今夜のGTR(たぶん走る)の日記から始めよう^^
posted by gonzo_kool at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転完了です

色々なblogを登録してみて、悩んだ末にここにお世話になる事にしました。
コンゴトモヨロシクお願いします。
posted by gonzo_kool at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

