2005年08月29日

野村花火工業優勝キターーーーー!!

今日の昼に更新した内容でも話してましたが、大曲の花火協議大会の結果が出た模様です!!
トラバしてくれた、「はなびろぐ」さんありがとう御座います!!


>創造花火の部
>優勝:野村花火工業「光のウェディング〜祝福の花束〜」

>10号割物
>優勝:野村花火工業(茨城県)「昇曲導付四重芯引先紅光露」、「昇曲導付五重芯冠菊緑点滅」

創造・割物の部両部門制覇だそうです!なんと、去年そして今年と2年連続のダブル優勝!
素晴らしいの一言!!
花火大会が終わった後、友達と興奮冷めやらぬままに
「野村の五重芯凄かったね!!!」「うん、あんなにはっきりと見えるなんて凄い!!形も綺麗な真円だったし!!」とか、だいたいこんな内容を熱っぽく語ってた訳です^^
花火初心者(w)な私でも素直に感動しました!!

最後に野村花火工業さん優勝オメ!!!
posted by gonzo_kool at 18:38| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぁあああノ 久しぶりだな!
ちゃんと生きてるようで何より。。。
大曲のお土産まだ?
Posted by みらぁ at 2005年08月29日 23:50
お久しぶりです!!!元気でしたか?
僕はなんとか元気です・・・・・。
みらぁたんは、お元気なようで。

激痩せた?姿を楽しみにしておりますww
今週末、暇ですか?wwwwww
コメントで書くことじゃNEEEEEEEEE!!
Posted by gonzo at 2005年08月30日 01:15
はなびろぐから来ましたぁ。
野村火工、10月の地元土浦も気合入るでしょうね。楽しみです。
私は次は9月9,10の新潟・片貝まつりで世界一四尺玉を体感してきますっ!
ではまた。
Posted by Izzy at 2005年08月30日 08:38
>lzzyさん

はじめまして〜。
新潟の片貝まつりですか〜〜〜。私も行こうと思っております^^長岡も行こうと思ってましたが、こちらは平日開催なので、行けませんでした(T_T
新潟に知人が居まして、その方を頼りに行こうかと思ってます。

世界一の四尺玉楽しみですね!
Posted by gonzo at 2005年08月30日 10:45
やはり野村さんがきましたね〜
総評するとどこの業者も割り物 自由物のうち
どっちか成功どっちか芯くずれという感じでした。

野村さんのトコは4重芯をビシっときめて5重芯を唯一持ってきたのが勝因ですねー

というか地元では三重芯が最高なんだけどねw
クオリティーの高さに驚きでした! 
Posted by クリリン♪ at 2005年08月30日 21:07
ども〜。
花火大会は去年土浦のを見ましたが、そこの優勝も野村花火工業だったような。
とにかく規模のでかさにびっくりしました。
なにせ田舎の花火大会のとりの規模(以上)のがバカバカと上がってるし。

しかし、gonzoさん一行の花火の感想コメントが通ですな。
うちでは、「でかーい、きれーい」ばっかでしたw
Posted by shiny at 2005年08月31日 07:26
>クリリン

前評判も良かったですが、その通り優勝してしまう所が凄いよね〜。
是非来年も行きたいところです!!
来年の野村は六重芯?w
物理的には五〜六重芯あたりが限界と言われているみたいだけど・・・・。さぁどうなる来年!!!

>shinyさん
おお、土浦ですね〜。10月開催なので、今年行ってみたいです〜〜。問題は車とめる所があるのかどうか・・・・・^^;
私も基本的には「でかーい、きれーい」派wですが、コメントでも書いているクリリンさんが激しく通なのですw
その影響を受けて、私も少々覚えた程度です^^
Posted by gonzo at 2005年08月31日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6350495

この記事へのトラックバック

東北の夏祭り〜大曲花火大会〜
Excerpt: 夏祭りの締めくくりとして、日本一の大曲花火大会に行ってきました。 大曲(おおまがり)は秋田県大仙市にあります。最近、市町村合併しました。 噂には聞いていましたが、これほどまで凄いとは思いませんでし..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-08-29 21:01

大曲全国花火競技大会への旅レポ
Excerpt: 大曲ツアーのまとめレポートです。 来年以降の訪問に参考になるようにと思い。 ケータイからも投稿しましたが、前日夜23時ごろ大宮近辺を出発し、夜中の東北道をひたすら北上。
Weblog: はなびろぐ
Tracked: 2005-08-30 08:26

そういや花火見に行ってない。。。
Excerpt: gonzoさんとこで花火ネタがあったので、思い起こしたら今年はどこにも観に行っていないことに改めて気付いた。しょうがないので去年10月に行った土浦の花火大会の模様をw。 上の写真はクライマックス近く..
Weblog: いつも寝不足
Tracked: 2005-08-31 17:23
×

