2007年09月21日

Peugeot 306 Maxi Kit Car Released!!

やっと完成にこぎ着けました。
長い道のりでしたが、俺的には満足のいく仕上がりになったかなと思います。

preview_p306maxi.jpg

Peugeot 306 Maxi Kit Car
http://www.bhmotorsports.com/download/15819

Template
http://www.bhmotorsports.com/download/15820

Crash Template
http://www.bhmotorsports.com/download/15821

日本車以外は地味に初めての作成だったのですが、日本車に良く見られるようなデザインとは全く違った形のデザインと、ヘッドライトやテールランプに見られる大胆なラインは、作っていてとても楽しかったですね。
それと、協力者に外人さんがいるんですが、とにかく熱狂的!と言わざるを得ない細かなツッコミには驚きました。

モデリングだけではなく、今回はテクスチャにも手を出しました。
始めた当初はとてもじゃないけど、完成しないな・・・・・と考えてましたけど、最終的には写真素材は使わずにほぼ全て手作業で作れました。
これは結構色々な勉強になったなぁ〜。
今後の作成にも生かせればいいですが、もう二足のわらじはイヤです!w

今後はSoftimageXSIを購入したのに、ほとんど使ってないという個人的な話もあるので、そっちも色々と勉強したいなと思ってます。
なので、ペースは落ちると思いますが引き続きMOD作成に邁進したいと思います。

最近ゲームやるよりMOD作ってる方が充実してるのは問題だなぁw

posted by gonzo_kool at 11:11| Comment(9) | TrackBack(1) | RBR MOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
306maxiのリリース 本当にお疲れ様でした〜( ^ー゜)b
相当なご苦労があったようですね
謹んで今夜からカッ飛ばさせて頂きますワ(>▽<)

RBRC2も最終戦を残すのみですし、是非GBはご一緒しましょ〜ネ
Posted by as@mico at 2007年09月21日 17:37
おつかれさまです

楽しませてもらいます
Posted by chanu at 2007年09月22日 05:12
早速ダウンロードしました。
SSみて感動!今夜から走りこみます^^
Posted by KMR at 2007年09月22日 09:32
製作お疲れ様でした
個人的に好きな車だっただけに
出来のよさに感動しました
これからもご活躍を期待しております。
Posted by nanamiso at 2007年09月22日 09:55
お久しぶりです。
ブログへの書き込みありがとうございます。

ホントにお疲れ様です。

だいぶ、テコ入れされたようですね。
私も好きな車の中のひとつなので辛口になってしまいがちですが、
それでも素晴らしいと思います。
早く私もこんな風にモデリングできるようになりたいと思います。

さて、早速ダウンロードしてプレイさせていただいたのですが、
私の環境では、アクセントと入れ替えても
ホイールベースが短くなってしまうんです。
私だけなのでしょうか?
他に必要なファイルがあるのでしょうか?

素晴らしいボディなだけに
早くきれいなリプレイが見たいので、お知恵を拝借ください。

よろしくお願いします。
Posted by シュオン at 2007年09月22日 23:19
自己レスです。
お騒がせました。正常になりました。

結局、原因探るのが大変だったので、
ファイル整理も兼ねて、RBRを再インストールしました。
また、他のMODも入れていかないといけないので大変ですが・・・

やはり、すばらしいの一言です。
プレイもそこそこに
リプレイ見る回数の方が増えました!!(笑)

コツコツと進めていくことって大事ですね。

これからもご自分のペースでがんばってください。
Posted by シュオン at 2007年09月24日 00:19
>as@micoさん

どもです。
最近RBRT全然やってないですw
RBRC最終戦はなんとか参加します!
MOD作成はひとまず休憩入れたいと思います^^

>chanuさん

どもです。
今回は色々と

>KMRさん

どもです。
ガンガン走っちゃってください!

>nanamisoさん

どもです。
ペースは遅いですけど、趣味なので今後も続けていきます^^

>シュオンさん

どもども、すんません長旅しておりましたので、返事がかけませんでした^^;
でも無事解決されたようで一安心です。

たぶんphysicsのスロットとアドオンカーのスロットが一致してなかったりすると、そうなっちゃいますね^^;
ekisenさんが出してる、RBRCARINIというツールはお勧めですよ。車の切り替えも一発です。インターフェースもシンプルですし、iniのフォーマットもわかりやすくていいです^^

ekisenさんのホームページ
http://www.geocities.jp/ekisen787/
Posted by gonzo_kool at 2007年09月25日 13:15
乙カレー

例の打ち合わせ、年内にやろうねー
Posted by Moya at 2007年09月27日 22:37
306maxi本当に良いですね^^
リプレイを見るために走ってますよ^^;
やっぱターマックが似合いますね
Posted by KMR at 2007年09月29日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56418473

この記事へのトラックバック

F2キットカー
Excerpt: 2WDが4WDをカモっちゃう時代。 そんな時代がWRCにもありました。。 とゆわけで、待望のMOD「プジョー306Maxi」がリリースされました! gonzoさん乙です!そして、ありがとうm(_ _..
Weblog: 気ままなラリー屋.blog
Tracked: 2007-09-23 17:19
×

