2005年07月15日

FREXキターーーー!!!!

というか、先週の土曜には到着してたんですけどね・・・・・^^;
夜眠いので、23時ぐらいに寝てたんです!!!!よってレポ書いている暇無し!!!

まぁ無事届いたワケですが、こんな感じの箱が届きましたよ〜。
frex_hako01.JPG
喜び勇んで箱空けたあとに、写真撮るの忘れてたの思い出して・・・・・そのためすでに一部空いています。

そして中身は・・・・・・
frex_hako02.JPG
コレ!!
つか、意外にも部品単位ではなく、もう見たまんまズバリ!!な完成品が届きましたよ。
frex_handle01.JPG
とりあえず組み立てる前に、実際に持ってみる。凄い重量感!!そして威圧感!!!びっくり致しました。
一通り感動した後、今度はGTFPへの組み込みです。組み込み自体は非常に簡単で、組立中の写真は撮るの忘れちゃいましたが、手順は以下のような感じ。

「GTFP純正ハンドルの両面テープで張られているフタを取る」

「4つのビスで固定されているので、そのビスを外す」

「ハンドル引っこ抜く。この時ハンドルと本体を繋ぐ、配線のソケットも外す」

「QuickRelease土台側部品を4つのビスで固定、その後残りの部品をネジ止め」

「終了」

すげー簡単。何も難しい事無し!作業をやってる間、FREXハンドルの隅々まで拝見したんですが、非常に手作り感満載!!つーか、同人ハードみたい!!(X68の映美ちゃんを思い出す・・・)

固定終了した後の様子の写真
本体側
frex_none.JPG

ハンドル側
frex_handle02.JPG

ドッキングした後
frex_qr_top.JPG

nfs_on_frex.JPG

いじょ!
まぁー見れば分かると思いますが、存在感に圧倒されると思います。さすがはFREX製品、満足度高いです。径はほぼ変わりませんが、断然グリップやすいです。ハンドルと思ってなめてました。
WheelBox+ですが、やっぱりパドルは使いにくいですね・・・。手を若干スライドさせて指を伸ばさないと届かないです。レース中にはちょっと実用できないですね。

で、遊んでいてやっぱり何点か不満が出てきました。それは・・・・・QuickReleaseを着けると写真のように、ハンドルが大分手前に伸びます。それゆえ、GTFPについているシーケンシャルシフトへの距離が伸び、若干使いづらくなってしまいました。こうなると今度はFREXのシーケンシャルシフトが欲しくなります・・・・・。うーん、FREXの思惑通りなのか???どんどん次のデバイスが欲しくなるFREXループ・・・・・・。

とりあえず、非常に満足度の高い製品です!!レゲー好きなら手放しでお勧めできる一品です!!
これからのレゲー生活がまた充実しそうです。

最後におまけ画像を・・・。
届いた次の日の俺
matsuri.JPG
この後結局負けちゃいました・・・。十分楽しみましたけどね。
ウィンちゃーーーーん。
posted by gonzo_kool at 09:04| Comment(1) | TrackBack(2) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RBRおつでしたー
と云うことで勝手にリンクさせて戴きましたw
一応僕のも載せておきますね・・・
更新はほぼ皆無ですけど_| ̄|○

http://blog.livedoor.jp/fryo0116/
Posted by 藤崎亮 at 2005年07月20日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5097695

この記事へのトラックバック

おぉ〜〜〜〜〜
Excerpt: gonzoさんFREX到着おめ〜〜〜。 いいないいな〜、見てるとめっちゃほしくなるな〜w パドルシフトの質感がたまんなそうだ〜 使ったら今より2割り増しぐらい速く走れそうw
Weblog: ある大学生の独り言
Tracked: 2005-07-16 01:14

おぉ〜〜〜〜〜
Excerpt: gonzoさんFREX到着おめ〜〜〜。 いいないいな〜、見てるとめっちゃほしくなるな〜w パドルシフトの質感がたまんなそうだ〜 使ったら今より2割り増しぐらい速く走れそうw
Weblog: ある大学生の独り言
Tracked: 2005-07-16 16:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。