2006年06月01日

熱い〜〜〜〜

福島県も熱くなってまいりました〜〜。
夜は涼しく、昼は暑い。体調崩しそうな予感。

今日は眼科に行って来て、検査してもらってきました。
何って?目の前に居るはずのない小さな虫を発見したからです。
こないた「某家庭の医学」でやっていた「飛蚊症」ってヤツに似てたので
恐ろしくなって朝一で眼科に行って来たんです。
診断の結果。やはり飛蚊症だそうな。
今は見える蚊の数は一匹です。これが増えた時には即病院に来いと言われてしまいました〜orz

ヘタすると失明?網膜はく離になる可能性もあるそうなので、今後は気をつけねば・・・・・。

あ〜もう、目の前に蚊が居るよぅ!!!
posted by gonzo_kool at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます〜。

実は私も飛蚊症でして、いまも結構な数見えます。
また学生の頃、網膜剥離の手術も受けてます。
実際には網膜剥離になる一歩手前で見つかって手術したんですけど。
手術は10分ぐらいで終わるし、次の日には通常生活に戻れるような簡単なものですよ。術後の痛みもなかったと思います。

ということで、ちょっとは安心したでしょうかw
近眼の人には結構ある病気なので、気を落とさずに〜。
放っておくよりよっぽど良かったですよ。
Posted by airu at 2006年06月01日 21:53
安心しましたw
医者の人にも「大丈夫〜」っては言われたんですが、「某家庭の医学」は結構恐ろしい状況になってたもので・・・・。
しかし、airuさん網膜はく離の手術を受けていたとは・・・・。ボクサーですか?(おぃ
ボクサーは僕さーーーーーーーorz
ある意味死んだ方がいいですね俺。

とりあえず、未だに蚊は見えますが、なんとなく安心しました。ありです^^
Posted by gonzo at 2006年06月01日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。