2006年03月28日

netKarProのDevKitについて

>・nkDk(MOD作成用キット)が有料か??
> 以前からこれはささやかれてたんですが、もしかすると市販するMODを作成の場合のライセンシーの話かもしれない。出す場合には金払ってちょーよ。という事かも。

これに関しては、やはり有料なようです。

でもあらためて考えてみたんですが、開発用ソフトウェアの出来がよければ料金を支払うのもOKなのかなーと思ったり。
現状のrFactorやRBRは、MOD作成が非常に困難です。というのは、作成のためのドキュメントやツールが、オフィシャルからほとんどリリースされていないことです。その為にMODの敷居を上げていたり、またバグの問題を探る作業が経験則によるものとなってしまい、効率が非常に悪いです。(事実RBRのST205は開発当初かなり手探りでした)

そういった問題を全て取り払い、MOD開発のしやすい環境が手に入るなら、有料である事も受け入れられるのかも。
ひとまずベータ版でもなんでもいいので、試用できるようにして欲しい。試用してみて、それがお金を払うに値するものなら、喜んで支払います。
もしそれが素晴らしいツールだったのなら、箱車を作りたいです。市販車MOD?みたいなヤツを作りたいw
posted by gonzo_kool at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

netKarProプレオーダー開始!

http://www.netkar-pro.com/

netKarProのプレオーダーが始まりました。
私待望のタイトルがやっと4月10日という明確なリリースデートまで携えてやってまいりました!
これまで待つこと2年ちょい、とても長く待たされたタイトルです。
プレオーダーが始まったという事で、即注文してしまいました。
payPalでの支払ですので、ラクチンです。
現在のプレオーダーだと30ユーロ、正式リリース後は35ユーロとなるようです。
プレオーダーなら5ユーロ安い!!お買い得!!!
まぁその5ユーロの価格差が無くても注文してたでしょうけどねw

ただ、このnetKarProには懸念される材料が数点ある。

続きを読む
posted by gonzo_kool at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

Suzuki Swift Super1600

WS000016.JPG
WS000015.JPG
WS000014.JPG
WS000017.JPG

スイフトスーパー1600の進捗〜。
ゆがみ度合いなどチェック。

外装はほぼ完成。このままとりあえず走らせられる状態まで持っていく事になるでしょう。内装は、後で追加していけばいいだけですから。
posted by gonzo_kool at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ST205

早くも問題発覚。さらに気に入らないところを修正しました。
また、readme.txtでZModelerについての説明が無かったため、クラッシュしてしまう人が数人見受けられるので、readme.txtに追記でZ.dllのダウンロードとインストールを促す文章を追加しました。

v1.1として、明日か明後日にはリリースされると思います。
posted by gonzo_kool at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

来なかった・・・・・

昨日の夜中にはリリースすると言われていたんですが、どうもリリースされなかった模様;;
もうちょっとだけお待ちください。

向こうとは8時間の時差があるから、今は深夜0時頃。
今日リリースされるとしてもこの1〜2時間前後か、夕方以降になるでしょうね。

追記:
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
模様。

本体
http://www.bhmotorsports.com/download/12617

カストロール 禿怪人仕様
http://www.bhmotorsports.com/download/12618

来ました^−^
posted by gonzo_kool at 08:20| Comment(3) | TrackBack(0) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

やっと終了

こないだプレビュームービーを公開したST205ですが、最終チェック作業を含め、全て作業完了です。
感無量です(T▽T

st205_preview.jpg

えーリリース作業はeddyさんが行うので、アップロードが明確に何時になるかは分かりませんが、1〜2日の間に行われるのでは無いかと思います。
追加情報:今日のあちら側時間での午後中にアップロードするそうです。こっちでは夜中って事になりそうです。

俺の方はこれをもって、しばしセリカでのドライブを堪能しようと思います。
リリースされた際には、皆様是非一度走ってみてください。俺の血とか汗とかそういうものは一切入っておりませんので、ご安心ください。(心情的には入っております。当社比倍ぐらいで)

ちなみにスイフトスーパー1600も作成始めました。こっちはST205ほど苦労しないと思いますが、地道にゆっくり作ろうと思います。

swift02.jpgswift01.jpg
posted by gonzo_kool at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | レースゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

